banner
ホームページ / ブログ / ビリー・コーガンは年寄りが大好き
ブログ

ビリー・コーガンは年寄りが大好き

May 27, 2023May 27, 2023

ビリー・コーガンがスマッシング・パンプキンズの新しいアルバムが33曲入りのロック・オペラの形をとるというアイデアを最初に持ち出したとき、彼の陣営は懐疑的だった。

「当時、私がいた世界の誰もが、中には解雇された人も含めて、目を丸くして『2023年ではない、2023年にはだめだ』と言った。 あなたは正気じゃないんだ」と彼は最近思い出した。 「そしてもちろん、私は明白なことを指摘しました。つまり、私は28曲という史上最大のアルバムの1つを作ったということです。」

問題となっている1995年のダイヤモンド認定2枚組LP「メロン・コリー・アンド・ザ・インフィニット・サッドネス」は、コーガンがバンドの35年の歴史の中で取り組んできた多くの野心的なプロジェクトの1つだった。 昨年11月から3部作に分けてリリースされた『Atum』は、コーガンが『メロン・コリー』と2000年のコンセプト・アルバム『マキナ/ザ・マシーンズ・オブ・ゴッド』の続編と呼ぶ、壮大なSF物語だ。 ビンテージ スタイルのパンプキンズのオルタナティブ ロックとシンセ主導のアート ポップを背景に、20 年間宇宙に亡命して過ごしたロック スター、シャイニーと、彼を自殺願望から救おうとするファンの物語を描いています。運命。

コーガンが夜の長さの劇場イベントとして構想している「Atum」のフルパフォーマンスはまだ仮説にすぎないが、スマッシング・パンプキンズの「ザ・ワールド・イズ・ア・ヴァンパイア・ツアー」が到着する木曜日には一部の曲が生で聴くことができる。チュラビスタのノース アイランド クレジット ユニオン アンフィシアター。

このツアーでは、コーガンが所有するナショナル・レスリング・アライアンスが主催するプロレスの試合も行われる予定だ。 これは、自宅イリノイ州ハイランドパークにあるティーハウスと植物ベースの飲食店の共同経営者でもあり、地元の非営利動物保護施設PAWSシカゴと協力しているシンガーソングライターにとって、自身の多様な興味を誇示するチャンスだ。

「現在の文化と30年前の文化の違いは、ある程度の名声を得たとき、自分が何者で、なぜ、何者であるかを説明しなければならなかったということだと思います」と彼は語った。 「そして、それが私がこの文化で好きなところです。経験を共有し、誰かの代名詞であれ何であれ、『ああ、これが私が人生を送りたいと思う方法だ』ということを尊重することです」と彼は語った。 「もしあなたがそれを尊重してくれるなら、私たちは楽しむことができます。」

コーガンは春に自宅からの電話インタビューで、日常生活の中に安らぎを見出すことや、かつての時代の名残について語った。 これらは会話からの抜粋を編集したものです。

私がアンティーク モールの好きなところは、アメリカの地方の雰囲気がまだ残っていることです。 しかし、当時のアメリカの雰囲気も感じられます。 これはアメリカ人の精神を覗く実に美しい裏窓だ。 一度、リリアン・ギッシュの本を買ったんですが、家に帰って見てみたら、サインが入っていたんです。 あるいは、百円ショップで売られていたであろう、大量生産されたアールヌーボー様式の奇妙な彫像を見つけることもあります。 私の家にはこのおもちゃがたくさんあります。

映画「42 番街」を観たことがあるなら、ルビーがこの映画のスターであり、これは文字通り彼女の物語です。 彼女はニューヨークのバックアンドウィングダンサーでした。 彼女は十代のダンサーとして名声を博しました。 いくつかの大きなジーグフェルド系の番組に出演していた。 ハリウッドに行きました。 そして大映画スターになった。 そして約10年以内に、彼女は映画業界からほぼ撤退し、家族を持ち、ある時点ではアル・ジョルソンと結婚していたことは有名だった。 これはアメリカだけの素晴らしい物語です。 ルビー・キーラーに夢中です。 彼女はまさに完璧な天才です。

もう一つの驚くべきアメリカのサクセスストーリー。 ある時点では、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルはビートルズよりも大きな存在でした。 そして、有名な話ですが、悪い契約により、ジョン・フォガティはすべての曲を失いました。 私の理解では、70年代に彼がライブで演奏したとき、彼はその曲をもう所有していなかったので演奏しなかったということです。 そしてつい最近、彼は50数年ぶりにカタログを取り戻した。 私は彼と彼の妻のジュリーに、「これは本当に素晴らしい」と言いたくてメールをしたところ、素晴らしい返事が返ってきました。 ジミー・スチュワートの映画などについて話したいですか? ガイは良いことをして、すべてを失い、そして一日の終わりにはすべてを取り戻します。

彼らは殺さないシェルターであり、すべてのペットが確実に家を見つけることに真剣に取り組んでいます。 現在、私の家には PAWS のペットが 4 匹ほどいると思います。 最も最近の犬はフレンチ・ブルドッグのコレットで、その母親は出産しようとして路地で瀕死の状態で発見された。 その美しい物語の中で、あちこちの隅でおしっこをしている小さな犬が出てきます。