banner
ホームページ / ブログ / その後ろにいる素晴らしい女性
ブログ

その後ろにいる素晴らしい女性

Nov 23, 2023Nov 23, 2023

ジジ・ガオのお気に入りの本格中華は、スウォンジーにある中国の小さな一角です

ウェールズの食べ物と飲み物に関するあらゆる情報についての週刊ニュースレターを入手してください

さらにニュースレターもございます

ウェールズの食べ物と飲み物に関するあらゆる情報についての週刊ニュースレターを入手してください

さらにニュースレターもございます

明るく晴れた木曜日の朝、パンダのおもちゃや招き猫に囲まれたスウォンジーの中華レストランで、普段は夜の食事用に確保されている深めのブースに座りながら、カップでジャスミン茶を飲むというのは、ちょっと面白い場所だ。魔法のように空になることはありません。 しかし、マリタイム クォーターにある Gigi Gao's Favorite Authentic Chinese では、これらすべてに没頭することも完全に体験の一部であり、レストラン経営者の自称 MO として、顧客にできる限り本格的な体験を提供することもあります。食べ物や文化的参照、芸術作品、装飾などに関して。

先週、会場はオブザーバー紙のジェイ・レイナー氏による鮮やかで輝かしい印象的なレビューが与えられ、そこで彼は「キャンディーカラー、花輪、リボン、スパンコール、タッセルの世界」に入ったと述べ、彼が表現する「すべてがとても良い世界」であると語った。もの"。 ジェイのジジについての説明は非常に正確だったので、ドアを通ったとき、パンダやクッションから、猿王の伝統的な中国の壁画、幸運の結び目、保護プラスチックで覆われたかわいいテーブルクロスに至るまで、私が期待していたものを正確に提供されました。

しかし、私はジェイ・レイナーの描写がどれほど優れているかについての好奇心を満たすためにそこに来たわけではなく、「素晴らしい」作品を食べるためにそこに行ったわけでもありません。 私がそこにいたのは、女性たち本人であるジジに会うためでした。ジジは、頭からつま先までダークブルーのスパンコールでとても見事に着飾っており、率直に言って、私の木曜日のダップスとドレスが顔負けです。

続きを読む:まつだいが最初の会場をオープンし、音楽 PR がギグの宣伝から完売のラーメン作りまでどのように進んだのか

中国北部の山西省出身のジジは、国際法、商法、海事法を学ぶために2014年にスウォンジーに来た。 彼女は1998年に中国本国で弁護士の資格を取得し、中国の法律事務所のパートナーだったが、国際商取引分野の弁護士専門家が不足していたため、思い切ってスウォンジーへの留学を決意した。

その後の5年間で、彼女はレストランビジネスへの情熱を発見し、本格的な中華料理を街にもたらし、救命手術を受け、他の接客業と同様にコロナ禍を乗り越えた。時にはパンダの衣装を着てテイクアウトをした。配達。 現在、51歳の彼は、フリーランスのビジネスコンサルタントであるスティーブ・ホーマーの助けを得て、ライナー後の予約ラッシュを乗り越えている。 日曜全国紙に登場して以来、忙しさという意味では水曜日が新しい土曜日だ、と彼らは言う。ジジの特集が掲載されるページはすでに誇らしげに額装されており、過剰に装飾された壁にスペースが空くのを待っている。

話を巻き戻して、ジジは本物の中華料理への需要が最初に薄々感じられたときのことを語ります。 「中国人コミュニティでは、いつも『食べ物はどんな感じ?』という話をしていました。 毎日自分たちで料理しなければならなかったし、外に出たらそれは私たちの好きな(中華)料理ではなかった」と彼女は語った。 「ある日、イースターマンデーだったのでLC2ジムに行くと、男が近づいてきて『中国から来たんですか?』と言いました。 あまり話したくなかったのですが、彼は中国から帰ってきたばかりで、とてもよかったと言っていました。

「私は言いました...『分かった。』そしてジムから出てくると、彼は私を待っていて、一つ質問したいと思っていました。彼はこう言いました。「中国で食べた食べ物は本当に素晴らしく、信じられないほど素晴らしかったですが、ここの中華料理は全然違うんですが、なぜですか? 私は、おそらく人々があなたの好みに合う中華料理を求めているのはそういうことだと思っているのではないかと言いましたが、彼は「いいえ、私たちは本物の中華料理を求めているのです」と言いました。 「これが私の心に種を植えました。その後、私たちはボーイフレンドとガールフレンドになり、いつか本物の中華料理を作ってあげると言ったんです」と彼女は笑った。

ジジは2014年9月にスウォンジー大学を卒業したが、そのとき友人がブリンモア・ロードにあるジジのレストラン「ザ・フェイバリット・カフェ」を引き継いでくれる人を探すのに協力を求めたのだった。 そこからジジは今の場所に至るまでの旅を始めました。 彼女は、代わりに「お気に入りの中国人」と呼んだその場所が伝統的な料理を提供しているのを見て、引き継いでもらえないかと尋ねました。